ツルギオフィシャルファンサイト

TSURUGIに対する私の想い

ツルギのアコースティックギター

 

私はミュージシャンのTSURUGIが大好きでデビュー当時からおっかけをしています。

 

はじめてTSURUGIを知ったのは私の仲の良い友人が音楽関係の仕事をしていまして、TSURUGIのデビューする話を音源とともに聴かせてくれましてTSURUGIのその歌声を聴いた瞬間に今までに聞いたことの無い素敵な声でしたので一発でファンになってしまいました。

 

それ以来ライブがありますと仕事があっても有給を使って見に行くぐらいの熱狂的なファンになりまして、また私の知り合いの子でTSURUGIがデビューする前からおっかけをしている関西の子ともライブハウスで仲良くなりライブがあるときはその子といつも一緒に見に行きでまちとかもしてサインもらったりライブで使用していたタオルをもらったりしています。

 

時にはライブが終わった後にタクシーでTSURUGIの泊っている同じホテルに行ってロビーで待っていて数分ですが彼は優しいですのでお話をしてくれたりもしてくれました。

 

とにかく車で仕事場に行く時にも必ず彼のCDを聞きながら行きますし夜寝る前や朝起きた時にも必ず彼の歌声を聴いてるくらいどっぷりと彼の歌声にはまっていまして早く次の新しい曲を出して欲しいと願っています。

 

これからも一生懸命に彼の応援をしていきたいと思います。

 

私のツルギ君の紹介と思い

ツルギを聞く女性

 

ツルギはマーチンのリトルギターを軽快にかき鳴らし、流れるようなメロディに歌詞をうまく溶けこませて歌う、センスあふれるシンガーソングライターです。

 

彼は聴いていてストレスがないというのか、負荷の掛からない音楽を提供してくれます。

 

表現しづらいのであるすが、気張って聞くわけでもないけど、ないがしろにするわけでもない。

 

なんとなく放って置けなくて、耳にしていたい音楽。そばにあってほしい音楽をつくってくれています。

 

アコースティックギターの音を全面に押し出した構成の曲たちにも好感が持て、さらにそのギターがマーチンのリトルギターなのだから、なおさらに親しみがわきます。

 

彼は特別に聴衆を惹きつける歌声を持っているわけでもないし、文学的な歌詞をかいているわけでもないかもしれません。

 

けれど、彼には類まれな音楽センスと、歌の表現力があります。

 

そして、彼のスタイルに類似するものは売れ線のJ-POPにはないんです。

 

彼もまたそれを迎合せず、自らの求める音楽を追求し、表していこうとしています。

 

彼がその姿勢を貫こうとしている様、とても好感が持てます。

 

まだまだ、知名度は低いけど、これから注目を集めるシンガーソングライターとなるのではないかと予想しています。

 

むしろ、そうなってほしいですね。

 

ツルギの過去の情報です

 

2013.3.18

渋谷サーキットライブ『平成デモクラシー』出演決定!

2013年4月14日

東京 渋谷のライブハウス3会場でのサーキット型ライブイベント『平成デモクラシー』に出演決定!

 

2013.3.18

大阪街ロックフェス『見放題2013』出演決定!

2013年7月6日

大阪ミナミのライブハウス中心に開催される、サーキット型ライブイベント!100組以上のアーティストが出演!

 

2013.1.26

3ヶ月連続 3マンイベント開催決定!!

4月、5月、6月の17日に

自主企画イベント『Make some noise !!』を連続開催

することが決定しました!

全貌は、どんどん明らかになっていくので、お見逃しなく!

 

2012.11.1

ツルギ 1st demo single 『SUMI』 発売決定!!

ソロ活動を開始して、約3ヶ月。

早くも自身初となる、自主制作デモ音源を、

2012年12月12日に発売することが決定!!


1st demo single 『SUMI』 (3曲入)\500-


CD発売に伴って、イベント&ツアーも決定!!

 

 

ツルギ関連のリンク集

 

ツルギのマイスペースです→https://myspace.com/tsurugimusic
ツルギのアメブロです→TSURUGI OFFICIAL BLOG BLAH BLAH BLAH.
ツルギのブログの復活待ってます。

 

PR:カードローンどこがいい